SSブログ

*** snow candles *** [テーブルフォト&室内撮影]

一枚前のツリー形キャンドルもそうですが、これは「ロウソク工房ヴァリエーション」制作のキャンドル。

障害者自立センターの作業所として開設された施設で、現在8名の障害のある人とない人が共に働いています。
結婚式場や神社、お寺などで使用されたロウソクをリサイクルして、オリジナルデザインのキャンドルを作り、地域のイベントや各地のクラフト展などで展示即売をしながら地域の人たちと交流しています。
障害があっても地域の中で働きながら暮らしていけることは素敵なことだと思います。

12月23(祝)・24(水)…サウンドクリスマス(県民ふれあい会館)にて出店。

Jupter-9 85mm f2.0
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

null

う、うまそう!
by null (2008-12-21 23:41) 

rose-k

>ニクマルさん 食べるな危険!ロウ人形になっちゃいますよ~(笑) いつものおやつ撮りの調子ですな(汗) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-22 00:08) 

null

雪の結晶のデザインがいいですね~、 がんばって下さい~。(^^)v
by null (2008-12-22 22:09) 

rose-k

>hisashiさん いろんなデザインがあって可愛いんですよ~! 見るとみ~んな欲しくなっちゃいます(笑) このような活動、頑張って欲しいですね(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-22 22:24) 

kazz

爽やかに涼しげで奇麗です~♪ あ、私も食べ物だと思っちゃいました(^^;
by kazz (2008-12-25 18:53) 

rose-k

>kazzさん 夏向けの色彩かな~? フフッ、キャンディか何かにも見えますね(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-25 19:11) 

uytrewq

食いしん坊がいますね~ kazzさんお腹に溜まりそうだからメタボになっちゃうよ~(*^^*) リサイクルっていっても作るの難しいと思うな~
by uytrewq (2008-12-30 00:29) 

rose-k

>ウイトさん 食いしん坊さんは年末年始、ご注意くださ~い! この歳になると食べたものはすぐ身に付くのよね(笑) リサイクル…どうやって作るのでしょうね、簡単にできるなら自分でも作ってみたくなります(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星の降る夜candle&tree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。