SSブログ

桜姫千鳥 [お庭と畑から]

桜姫千鳥(エビデンドルム・ケントラデニア)
着生ランの一種で、2cmくらいのピンク色の花を咲かせます♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

芥川千景

水彩画のようですね。 やさしい感じが好きです。
by 芥川千景 (2009-01-24 20:58) 

カクチャン

優しい感じで可愛い蘭の花ですね。
by カクチャン (2009-01-24 21:08) 

rose-k

>芥川千景さん ハイキー調のを選んでみました。 ピントがきていませんが、それが柔らかい結果になったかなぁ~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-24 21:42) 

rose-k

>カクチャンさん パッと見、ランには見えない優しい感じの花でした。 花の名の由来はなんだろう。桜…色、姫…小さい、これはよしとして、 千鳥・・・おそらく形。千鳥の飛ぶ姿なのか、あるいは足跡からきてるのかな?とか考えたり… どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-24 21:50) 

null

パッと見ランみたいじゃないですけど、花びらがやはりランですね~。 きれいで~す。 (*´∇`*)
by null (2009-01-25 10:47) 

rose-k

>hisashiさん 溶岩のような石に付いていて全体の風貌は和風(盆栽)イメージです。 窓際の逆光で花びらが透けて綺麗でした~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-25 14:44) 

はーたん

すごくおしとやかな感じで清楚な女性のイメージが 素敵ですね~憧れます(*^_^*)
by はーたん (2009-02-10 22:23) 

rose-k

>はーたんさん 父が気に入って買ってきました。 素敵な女性のイメージ、そんなふうに見てくださって嬉しいです(*^^*) もうちょっと真面目に撮ればよかったなぁ・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

birthCymbidium ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。