SSブログ

風にも負けず・・・ [景色など]

河津桜(カワヅザクラ)です。

咲き始めは非常に濃いピンク色をしていますが、満開時はピンク色、それからだんだん色あせて散って行きます。
ただ花が咲き始めてから、散り始めるまでの期間がソメイヨシノなどに比べると花期が非常に長いようです(1ケ月)

強風吹き荒れる日、寒くて撮影どころじゃなかったです(><)。。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カクチャン

春の青空に素敵ですね。
by カクチャン (2009-03-29 18:47) 

rose-k

>カクチャンさん この桜は咲くのが早いですね。もう終わっちゃったかなー。 風が緩む時を待ちながら、寒さに震えながら・・・風に負けました~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-29 18:55) 

null

薄いブルーと薄いピンクできれいです、 花期が長いんですね~。(^^)v
by null (2009-03-30 08:14) 

rose-k

>hisashiさん もっと花の美しさを出したかったのですが、寒くてそれどころじゃなかったです~(TT) この桜、初めて出会えたので記念アップしました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-30 18:11) 

kazz

ソメイヨシノは色が淡すぎて撮るの難しいですよね(>_<) 河津桜は濃くて奇麗ですよね♪オトメ色って感じで☆ そういえば私はちゃんと撮ったことないかも・・・(^^;
by kazz (2009-04-01 16:55) 

rose-k

>kazzさん 河津桜、今年初めて撮りました。 桜はとっても苦手な被写体、ただ色的には仰るように撮りやすいですね! ソメイヨシノのあの色を出すのは私には至難の業かも(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-01 18:25) 

uytrewq

淡い背景にピンクの桜が素敵です(*^^*)
by uytrewq (2009-04-05 16:30) 

rose-k

>ウイトさん 色彩だけは生きてるかなぁ(*^^*) 桜は風のない暖かな日に限りますね、この日は最悪でしたから(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトメの目覚め春へ、ようこそ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。