SSブログ

オトメの目覚め [景色など]

片栗(カタクリ)です。
咲き始めの頃で、まだ眠っている娘のほうが多かったです。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

カクチャン

素敵なカタクリの花が咲き始めましたね。
by カクチャン (2009-03-28 20:15) 

rose-k

>カクチャンさん これ、10日前の写真なんですけどね、下見に行ったときの・・・ 今日辺り見頃かなと思いきや、なんと終わってましたー!儚い命なんですね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-28 20:52) 

null

いい雰囲気の写真ですね~、 私も今年はカタクリのいい時期には見る事ができなかった~。(^^;
by null (2009-03-29 10:36) 

hitsuji

木漏れ日のスポットライトを浴びたカタクリ綺麗ですね。 カタクリって見たことがないです。 いつか見れるでしょう。
by hitsuji (2009-03-29 10:41) 

rose-k

>hisashiさん 雰囲気出てますか~。蕾を入れて撮ってみました(^ー^) カタクリの咲く時期は短いし、スケジュールがうまく合わないと…ですね(TT) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-29 10:49) 

rose-k

>hitsujiさん ここはカタクリの群生地、見頃だと光りが当たった斜面はそれは綺麗なんです。 今年、3年目ですが、いい時期に行けたのは1年目だけ・・・また来年に期待します(^ー^) こちらは終わってしまいましたが、まだこれから咲くスポットもあるかもしれませんね。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-29 10:58) 

プリンコ

可愛らしさに目覚めたみたい、そう私も。(笑)
by プリンコ (2009-03-31 19:47) 

rose-k

>可愛くてミニスカが似合うプリンコさん 可愛らしさに・・・本当に目覚めたら・・・ヤバイですって~! もう充分可愛いですから~(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-31 19:52) 

kazz

美しい~~~!! 咲いた一輪にスポットが・・・ 舞台の1シーンのようです(*´∇`*)
by kazz (2009-04-01 16:56) 

rose-k

>kazzさん スポットライトに感謝です~(*^^*) 同じ場所に咲いているカタクリにもいろんな子がいました。 この子は小ぶりでアップで写すにはちょっとな感じ・・・ 蕾のほうが多かったけど、この時期の様子がわかるかなと。 また来年訪れるときの参考になりますしね! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-01 18:22) 

null

あっ起きちゃった~(笑) ヤバイ…プリンコさんと同じようなボケ\(;゜∇゜)/ 優しく陽が当たり、心地好い目覚めですね♪
by null (2009-04-03 11:42) 

rose-k

>ナーリーさん プリンコさん情報ではナーリーさんは可愛らしいということ! なのでこのカタクリのようなオトメなのではと想像しちゃいます(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-03 18:57) 

uytrewq

眠り姫(^^) 近所のカタクリは満開でした~桜も満開、撮影もしたしUPしないと...またお蔵入り(汗)
by uytrewq (2009-04-05 16:29) 

rose-k

>ウイトさん 眠り姫、眠れる森のび美女・・・白馬に乗った王子様のキスで目覚めます~(*^^*) カタクリ、桜、どちらもいい時に撮られたのですね! 私も今日は桜・・・結果はまだチェックする元気がありません。疲れたべー(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-05 22:22) 

uytrewq

安らぎの中ゆっくりお休み下さいな(*^^*) お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
by uytrewq (2009-04-05 23:29) 

キヨさん

名古屋時代、旧徳山村の山奥や郡上八幡の山間で見たカタクリの群生が忘れられません。(^^)
by キヨさん (2009-04-26 01:50) 

rose-k

>キヨさんさん 旧徳山村の山奥とはまた貴重なところでご覧になっていらっしゃるのですね!今はダムの下ですもんね(TT) 郡上方面では4月に入ってからが見頃とか(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンヒザクラ風にも負けず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。