SSブログ

さくら茶 [食いしん坊軍団]

  さくら茶の ふわりと開く めでたさや     by rose-k

4月になりました。「新年度」、あけましておめでとうございます♪

ちょっとブレイク・・・
「さくら茶」とは、お湯にサクラの花の塩漬けを浮かべたもので「さくら湯」ともいいます。
「花開く」ということで、お祝いの席でいただく縁起のよい飲み物です。

ちなみに「新しい粘土」で作りました。
なんて冗談で~す。信じた人~!?
「新年度」、エイプリルフール2009ってことで・・・(^m^*)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

KUROPON

あははは(≧∇≦)オチャメなrose-kさん♪ うっかり本気にしそうになりました(爆) さくら茶いいですね~^^* あ~なんかさくら茶戴きたくなりました~♪ 風流です~*
by KUROPON (2009-04-01 22:35) 

もりっち

えっ、rose-kさんてば、ろくろまでまわしてしまうのかと思っちゃいましたよ!だまされた~(>_<) でも、なんでも作ってしまう方だから、本気でやったらきっと上手に作っちゃうんだろうなあ~♪ それにしても渋い色合い、素敵ですね!こんな感じ大好きです(^^)自分自身も渋いだけに! なんて大嘘(大好きですまでは、本当です!!)です♪
by もりっち (2009-04-01 22:48) 

rose-k

>KURUPONさん キャハキャハ!!(^Q^)/゙楽しんでもらえましたか~! この器と急須、木でできているんですけど、使う機会がないので手放しました(^^; 風流なんていってもらえて嬉しいです~(*^^*) KURUPONさんの2009年度も素敵に花開きますように・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-01 23:24) 

rose-k

>もりっちさん ろくろ、一度回したことはありますが、めっちゃ難しかった覚えです。 おめでたい画のはずなのにちょっとローキーかなと思ってたので、渋いといってもらえてよかったです。 もりっちさん、渋いんですか?撮影会では爽やかだったって・・・どちらにしても好印象って感じですね! 大好きです・・・まぁ!照れちゃいます(*^^*) だってダンナにも言われたことないのに、って違うか~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-01 23:32) 

uytrewq

テーブルの色合いに、陶器の色も・・・渋い!!
by uytrewq (2009-04-05 16:49) 

rose-k

>ウイトさん これ木製なんですけど、色味が暗くて「桜」が映えなかったかも・・・なんて思ってるんです。 和の雰囲気だとこの渋みもありでしょうか(*^^*) そういえばウイトさん、陶芸にも興味アリって仰ってましたよね! なかなかお忙しくてお時間取れないかな?もし機会があって作られた折は作品を写真に撮って見せてくださいね(^ー^) あ、それからアッチでのお返事、まだですいません。今日ももう目がしょぼしょぼなの。急ぎでもないようなので許して~! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-05 22:40) 

bfield

風情があっていいですね。 木製なんですか、見たこと無いかもしれない。 最近、骨董品に興味を持っているので、 とても気に入りました(^_^)
by bfield (2009-04-06 18:45) 

rose-k

>bfieldさん はい、木製です。贈答品なのですが、使う機会がなかったもので、不用品バザーに出してしまいました。 取っておけばよかったかな・・・写真だけ撮っておきました(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-06 20:46) 

おかぴー

もう信じたじゃな~い!結納の時に飲んだっきり・・・。
by おかぴー (2009-04-09 20:58) 

rose-k

>おかぴーさん おっと、信じた方がまた一人いらっしゃいましたか~(笑) 結納、そうですね!懐かしい~(^ー^) お料理とかに使っても今の時季、華やかでいいかもですね~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。