SSブログ

モモイロタンポポと... [お庭と畑から]

ハナアブさんがいらっしゃったので、一緒に撮影させていただきました(^ー^)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

カクチャン

綺麗に咲いた桃色タンポポにハナアブさんも素敵ですね。
by カクチャン (2009-04-22 19:23) 

rose-k

>カクチャンさん モモイロタンポポ、次々に開花し始めました! ハナアブさん、じっとしてくれたので助かりました~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-22 19:28) 

ブルテ

わあ~モモイロタンポポですね。 これって、自生していたのですか・・・そんな場所があれば行ってみたいものです。 (●^o^●)
by ブルテ (2009-04-22 19:34) 

mippimama

rose-kさんのモモイロタンポポ咲いたのね(^ε-)~~♪♪ 花アブさんも可愛いタンポポがお気に入りかな~
by mippimama (2009-04-22 20:06) 

kawabun

rose-kさん、桃色タンポポ初めて見ました! 黄色いタンポポと同様に道端にも咲いてます・・?
by kawabun (2009-04-22 22:49) 

KUROPON

カワイイ~♪ この淡いピンクと花びらのギザがギザカワユスww ハナアブさんもウレシイだろうなぁ^^
by KUROPON (2009-04-22 23:48) 

rose-k

>ブルテさん 自生ではなく、育てたんですよ~。園芸品種なんです。 一昨年、キュー太郎さんから種を譲ってもらい、去年咲かせた花から種を採取して、その種で今年も花を咲かせることができました~(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-23 00:02) 

rose-k

>mippimamaさん はい!やっと我が家でも咲きだしました~! ハナアブさんはこちらには目もくれずお食事していました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-23 00:05) 

rose-k

>kawabunさん これは園芸品種なので、道端にはあまり咲いていないかもしれません。 ただ種が飛んでいって自生している可能性はあるかとは思いますが・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-23 00:07) 

rose-k

>KUROPONさん ギザがギザカワユス・・・やりますなぁ~! ハナアブさんも、嬉しそうに蜜を食していましたよ(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-23 00:09) 

masao。

今年も可愛い花が咲きましたね。 可愛いお客さんも来ているし(^^)
by masao。 (2009-04-23 05:54) 

rose-k

>キュー太郎さん はい、今年も咲きました!もう次から次へと♪ ご近所では咲いているのを見かけないので、ちょっと自慢できるかも~(^-^)v 虫無視部長のために虫さんとのコラボの一枚をアップしました(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-23 10:17) 

null

rose-kさんの所でも咲き始めたんですね~、アブさんもばっちりですね~。 (^o^)/
by null (2009-04-25 16:46) 

rose-k

>hisashiさん はい!hisashiさんのところでも咲き出したようですね~! ピントはアブさん、モモタンの咲き具合はピンがなくてもOKかなって・・・(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-25 17:04) 

おかぴー

rose-kさんの所にも咲いたんですね。今日は三回目のご対面です。 見るほどに不思議です。ピンクのたんぽぽ・・。
by おかぴー (2009-04-25 18:10) 

rose-k

>おかぴーさん モモイロタンポポの輪が広がっていますね(^ー^) 道端などでよく見かけるセイヨウタンポポなどは、キク科タンポポ属。 このモモイロタンポポは、キク科クレピス属、名前にタンポポと付いているけど、別種のようですよ。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-25 18:29) 

kazz

あ~虫無視だ~イイな~(^^) うちのモモイロちゃんには虫が来てるの見たことない・・・ あ!アブラムシがたくさん来てたっけ(爆) 私も今年たくさん種が採れそうだから毎年楽しもう~っと(^^)
by kazz (2009-04-26 01:39) 

rose-k

>kazzさん そうそう、アブラムシ、たくさん付いてます(^^; でもテントウムシも大発生してて、いいのか悪いのか(笑) 終わった花柄をつむと次々と花が長く咲き続けるようです。 種用には最後のほうに残せばいいかなと思っています(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-26 08:29) 

null

モモイロのベッドが気持ち良さそうなハナアブさんですね♪ この何重にもなる花びらが可愛いんですよね~(o^-^o)
by null (2009-04-26 12:20) 

rose-k

>ナーリーさん ハナアブさん、お気に入りのようでしたよ~(^ー^) 何重にもなる花びら・・・私のイメージとしては、 何段もあるティアードスカートが風でふわっと広がったような可愛らしさかな、(〃ω〃) キャァ♪ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-26 13:20) 

null

たった今、雑誌ゲットしてきました~♪ 女の子だから躊躇なく買えました(笑)
by null (2009-04-26 13:56) 

rose-k

>ナーリーさん w川・o・川w オォーーー!!←サダコ風に驚いてみました(笑) 今日は変なお天気、寒いし・・・そんな中、本屋さんへ行かれたとはオツカレー様です! 見られるのは嬉しいような恥ずかしいような・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
by rose-k (2009-04-26 14:52) 

uytrewq

~~^m川゜Д川m オォ~~~~ ←サダコ風に驚いてみました(笑) 好きよそんなスカート♪メイド風だともっとエェ~(*´▽`*) 実家のはピンクばっかなのに~ 家のは白色でもピンクもチョットだけ咲きました♪
by uytrewq (2009-04-26 21:19) 

rose-k

>ウイトさん )゚0゚( ヒィィ マジサダコできましたか、ちょっとカワイイ系サダコ(?)を選んだのに~、怖~いっ(笑) メイド風?ご主人様、お帰りなさいませ~!ってそんな歳じゃないし(-ω-;)ウーン ウイトさんは白いのもピンクのも咲いたのね!それってラッキーなことですって、よかったね(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の宵ラブラブ虫~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。