SSブログ

藤の花咲く... [景色など]

この時は、見頃には少し早かったですが、咲き始めの藤もそれなりに楽しめました♪

撮影:愛知県、曼陀羅寺
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kazz

良い構図ですね~♪ 植物が3段の層になってる~(^^)
by kazz (2009-05-10 09:18) 

rose-k

>kazzさん 植物の三段層、わかっちゃいましたか! ちょっと狙ってみましたが、見頃以前に先走ってしまい藤がいまいちで残念でした~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-10 13:46) 

hiwata

咲き始めの藤を透過光で撮ると清々しいですね。 同じ場所で、ちょっと草臥れた藤と満開のツツジを撮りました。 数日後UPしますね。。。
by hiwata (2009-05-10 16:54) 

rose-k

>hiwataさん 藤の花にもうちょっとボリュームが欲しかったです~。 草臥れた←「くたびれた」って読むんですね、知りませんでした(^^; hiwataさんが訪れたときはこのツツジが満開だったんですね! また楽しみにお伺いしたいと思います(^▽^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-10 18:44) 

もりっち

曼陀羅寺の藤ですね♪曼陀羅寺だけに、まんざらでもありませんね(失礼しました・・・) rose-kさんにお聞きして、あの後行こうかなと思ったのですが、GWの後半は雨で・・・結局諦めました。 十分綺麗に見えますけど、これでまだ見頃じゃないんですね! 満開の頃の曼陀羅寺、行ってみたいです(^^)
by もりっち (2009-05-21 21:27) 

rose-k

>もりっちさん でました~!まんざら…(^m^*)もりっちさんは行かれたことはあるのかな? このお寺には12種類ほどの藤があり、咲く時期にも早咲き、一般、遅咲きとあるようです。 それなりに楽しめましたけど、目的の藤はこの日からあと2~4日後辺りが見頃かなという感じでした。 そうそう、GWの後半は見事に雨でしたもんね~。後半辺りだと「白藤」とかが見頃で「六尺藤」や「九尺藤」は終わりかけだと思います。私の予想だけですけどね~(^^;あ、この藤棚はメインの藤棚ではないんですよ!でも棚が気に入ったの(笑)これも普通の藤ってことならOKかもしれませんね。ただ「六尺藤」だったか「九尺藤」だったか忘れましたけど、もっと長~くなる品種のはずなんですよ・・・ その他の画像は、ボツにしようと思ったけどブログにでも載せておこうかなと思っています(今まだ下書き状態ですw) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-21 22:31) 

もりっち

すいません、またしても出してしまいました(^^; ここは、行った事ないんです。有名なので、お寺の名前だけは知っていたんですけどね! それにしても、六尺藤や九尺藤って、名前からするとすんごい長さの藤なんですね♪一度、見てみたいものです(^^) ブログの方も楽しみにしていますね♪ お花関連で1つ。梅雨の時期だったと思うのですが、稲沢の紫陽花寺(性海寺だったと思います)で紫陽花まつりがありますよ!ここも名前だけで、行った事はないんですけどね(^^;
by もりっち (2009-05-21 22:55) 

rose-k

>もりっちさん いえいえ、待ってましたよ!どんどん吐いちゃってくださいねー(笑) この辺りでは有名ですよね!来年あたり行かれてはどうでしょうか? 出店も出てて、娘さんや奥様も楽しめるのでは?と思います(^ー^) それから稲沢の紫陽花寺(性海寺)のサイト関連、いくつか見て来ました。90種のアジサイがあるとか! 紫陽花祭りは6/1からのようですが、見頃は第2、第3週あたりかと?(また安易な私の予想w) 家からだと高速使えば1時間くらいかな、行かれるということなら、よろしかったら声かけてくださいね~(^▽^)
by rose-k (2009-05-21 23:52) 

uytrewq

勉強になりました。 僕だったら水平三段にしちゃいそうです(爆)
by uytrewq (2009-05-27 19:54) 

rose-k

>ウイトさん またまたもう~、何を仰いますか!! ヨコ位置で撮ったのもあるんですよ~! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけよ♪新緑に包まれて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。