SSブログ

ゆず [食いしん坊軍団]

今日は「冬至」ですね。

「ゆず湯」に入りますか?
私は「ゆず茶」を飲みま~す(^-^)
http://beadsrose.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15

それにしても柚子って、めっちゃ可愛くないですかぁ?
GIZAKAWA-YUZU なんちゃって~(^m^*)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カクチャン

綺麗なゆずですね。 今日は冬至で家でも 風呂に入れるつもりで 準備しています。
by カクチャン (2009-12-22 19:12) 

rose-k

>カクチャンさん お風呂に柚子の香りが立ち込めていいですよね~! 今年は不作でお風呂に入れる分まで獲れませんでした(^^; 少数ながら、焼き魚に絞ったり、柚子茶を作って楽しんでいます(^-^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-22 19:18) 

風の花

素敵な可愛らしい綺麗な柚子ですね。 ご自宅のなんですね! とてもよい香りがしてきそうです。(^^) ゆず湯大好き!でも昨日買うのを忘れました。
by 風の花 (2009-12-23 11:59) 

rose-k

>風の花さん 小さめですけど綺麗な黄色の子に育ちました(^-^) レモンとはまたちょっと違った風味のよい香りがしますよね~。 料理に使うのもいいけど、ゆず湯にも入りたかったなぁ・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-23 21:12) 

ナーリー

義母が肌弱くて、ゆずもしょうぶも無しなんです。 でもここ数年は冬至が里帰り中なので、どっぷり浸かっております(*^^)v いい香りがしてきます~♪
by ナーリー (2009-12-26 13:25) 

rose-k

>ナーリーさん 里帰り中にゆず湯に入られるのですね~! お義母さま、肌が弱いとは残念ですが・・・ ゆず茶もできました!うんまいですよ、これオススメです! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-26 16:49) 

uytrewq

柚子を半分に切って味噌を中に入れて焼く、酒のあてにと教えて貰ったけど… 中身を取って味噌を詰める?だったかな~忘れました(汗)
by uytrewq (2009-12-27 22:06) 

rose-k

>ウイトさん ほほぅ、予想としては後者かなぁ。そして焼く! お味噌に柚子の香りが・・・あ~、想像しただけで、「お酒くれ~!!」 いつかやってみますね(^-^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Candle light♪Stollen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。