SSブログ

これは [お庭と畑から]

恋の季節ってことで^^;
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

もりっち

これは何ですか~?笹の葉にも似てますね(^^)
by もりっち (2006-10-03 22:26) 

rose-k

>もりっちさん そういわれれば、笹の葉っぽく見えますね。 えっと、これはバッタです^^; 下の大きいのがメスで、上に乗っかっているのがオスと思われます。 どうやら交尾中のご様子で・・・いやん、恥ずかしい(笑)
by rose-k (2006-10-03 22:55) 

もりっち

あらま、そうでしたか・・・失礼しました(*^^*) メスってこんなにデカイのですか?ああ、バッタじゃなくて良かった~(^^) でも、皆さん色々な虫の決定的瞬間をものにしてますね!すごいすごい♪
by もりっち (2006-10-03 22:59) 

rose-k

>もりっちさん いえ、お気遣いなく^^ 大きなメスはお好きでないですか。今時は結構彼女さん(奥さん)が大きいこともしばしば・・・ 私の場合、フィールドがお庭と畑がほとんどです。本当は、出かけたいところがい~っぱいあるのですが、なかなか難しいです^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-03 23:13) 

もりっち

幸いうちの奥様はまだ大きくなりきっていないので・・・気持ち的には、自分の方がかなり小さいような(^^; ところで、前コメントいただいたフィルターのお話は解りましたか?こう見えても(どこにも見えませんが・・・)カメラの勉強だけはいっぱいしましたので、解らなければ遠慮なく聞いてくださいね(^^)
by もりっち (2006-10-03 23:30) 

kazz

ふふふ、おんぶしてますね。LOVELOVEのご様子。人恋しい季節ですね(^^)
by kazz (2006-10-04 01:46) 

masao。

恋の季節ですね。
by masao。 (2006-10-04 05:08) 

rose-k

>もりっちさん フィルターなどのお話はとても勉強になりましたよ~。 こう見えても→見えました!お写真を拝見すれば、熟練された腕の持ち主であることは、私にでもわかりますよ。 カメラのことも、写真のこともわからないことだらけです。遠慮なく、聞かせていただきますね。(笑) >kazzさん この角度からだと、挿入部分?が見えてしまっていて、失礼とは思いきや、こんなふうだったのかとしばし見つめていました。(笑) どうもありがとう♪ >まさお。さん バッタの繁殖は、この季節なのでしょうか。年中繁殖期なのは、人間だけ?(笑) どんどん、下ネタに走りそうですが、誰か止めてくださ~い(自爆)^^;
by rose-k (2006-10-04 07:48) 

masao。

中には越冬後春に繁殖活動をする種類もいますがほとんどのバッタは秋に成虫になり子孫を残して一生を終ります。 年中繁殖期なのは人間だけかも。
by masao。 (2006-10-04 13:38) 

rose-k

>まさお。さん バッタの子孫繁栄について教えてくださりありがとうございます。 同時に人間の妙についても思わざるをえません。(大げさかな。)
by rose-k (2006-10-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花の咲く頃まどろむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。