SSブログ

ツバメシジミさん? [生き物]

ほおずきの葉の上でお澄まししていました。
初めてお目にかかりました。尾状突起が可愛かったです(*^^*)
今度来るときは翅の表もご披露してね!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Juju

お目めがくりっとしていて可愛らしいですね~。
by Juju (2008-06-23 16:39) 

masao。

ツバメシジミさん可愛いですね。 次回はサービスしてくれるといいですね。
by masao。 (2008-06-23 18:04) 

rose-k

>Jujuさん シジミチョウの顔はどれも似ていて可愛いですよね(^^) お目目と尾状突起にピントが来るように頑張りましたが、ほおずきがわっさわっさと生えて邪魔をしてまして、これが精一杯でした(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-23 21:10) 

rose-k

>キュー太郎さん この子はおとなしく、こうしてじっとしていました。 次回はもっとサービスしてくれることを期待しています(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-23 21:12) 

ひで

綺麗ですね、シジミ君直ぐにサービスしてくれれば好いのですが、思うように行きませんね。
by ひで (2008-06-24 21:35) 

rose-k

>ひでさん 綺麗な子でした! 我が家ではなかなか見かけないので、今度いつきてくれるのか待ち遠しいです。 お花に止まって翅を開いてくれたらいいなぁ~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-24 22:17) 

プリンコ

中部地区での、虫無視倶楽部撮影会、もりっちさんと実現できたらいいわ~。 シジミさん、ほんと、可愛らしい目をしてますね。(^^)/
by プリンコ (2008-06-24 23:44) 

rose-k

>プリンコさん お、名前が元に戻りましたね! 中部地区のソネフォトメンバーも何名かいらっしゃいますものね。 開催されたらいつか参加したいものです、自分からは動かないたちなので…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-24 23:51) 

kazz

ツバメつながりの二枚ですか(^o^) オレンジのワンポイントがおしゃれで可愛いですね♪
by kazz (2008-06-25 19:22) 

uytrewq

後翅上下に動かしてましたか~ 尾状突起をフニフニって(´∇`)
by uytrewq (2008-06-25 20:53) 

rose-k

>kazzさん ツバメつながり・・・バレましたか~!イヒッ(^^; この子もかわいいですね!でも皆さんのようにもっといろんなチョウも撮ってみたいです… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-25 22:20) 

rose-k

>ウイトさん はいはい、動かしてました~! フニフニ、スリスリ、何の意味だかわかりませんが可愛かったなぁ~(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-25 22:21) 

みかっち

ご訪問、たくさんのniceをいただき恐縮です~ ありがとうございました。 どれも全部素敵なお写真で、一発全部 niceボタンがほしいです。 またおじゃまさせていただきますね♪ ツバメちゃん、欲しい。。じゃなくて、可愛いですよねぇ(笑)
by みかっち (2008-06-25 22:56) 

rose-k

>みかっちさん こちらこそ、みかっちさんの愛蛇ちゃんを抱っこしている写真などは他に類を見ないもので、とても感動しました! まだまだ初心者の域を抜けられないでいる私の写真ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。 私もまた寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-25 23:42) 

くらいふ

素敵な写真ですね
by くらいふ (2008-06-29 09:45) 

rose-k

>くらいふさん お褒めいただき嬉しいです~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leaf beetleあっぷっぷ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。