SSブログ

白無花果 [食いしん坊軍団]

我が家で収穫した「白イチジク」です。

紫色のイチジクより小ぶりで形もいまいちですけど、甘みはこちらのほうが強いです(^ー^)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

nabegoro

イチジクは子供の頃食べ過ぎて苦手になりました(^^; でもこれは可愛くて美味しそうですね♪
by nabegoro (2008-10-23 19:00) 

カクチャン

おいしそうなイチジクですね。 切り口の模様が素敵ですね。
by カクチャン (2008-10-23 19:02) 

rose-k

>nabegoroさん 子供の頃食べ過ぎて苦手に…あるある~!私はピザがそれでしたよ。 でも、大きくなってまた好きになりました(^ー^) イチジクってバカみたいに沢山なるんですよね、食べ過ぎるのもわかります~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-23 19:05) 

rose-k

>カクチャンさん 完熟でヒビが入ってます。甘くて美味しいです(^ー^) 切り口、もうちょっといいの選べばよかったかなとも思いますが、まぁこれはこれで…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-23 19:08) 

ひで

子供の頃は、イチジク普通の随分食べましたが、最近は食べていませんね。 美味しさが、思い出と共に、よみがえります。
by ひで (2008-10-23 20:11) 

おかぴー

初めて食べたイチジクがグジャっとして“美味しい”と思えずそれ以来食べたことがないいんです。 これだと“食べたい!!”って気持ちになりますね。
by おかぴー (2008-10-23 21:29) 

rose-k

>ひでさん イチジクの味、思い出されましたかぁ~! 懐かしさを味わってもらえてよかった(^ー^) つぶつぶで甘くて…ここのところのおやつになっています(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-23 22:11) 

rose-k

>おかぴーさん あ~、イチジクって傷みが早いんですよね(^^; でもこの白イチジクは紫よりも皮が薄い上に甘みが強いので、さらに腐りが早く商品にはならないようです。 もぎ取ったその日、遅くても次の日には食べないと…グシャッと(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-23 22:14) 

null

なんか丸いようですね~、おいしそうで~す。(^^)
by null (2008-10-23 22:55) 

rose-k

>hisashiさん イチジクというと円錐形に近い形が多いですよね! うちのは丸いのや、ぶにょっと歪なのやら… またそんな個性ある形も可愛いと思ってしまうのでありました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-23 23:03) 

もりっち

とっても美味しそうですね!自分の家で獲れたものって、より一層美味しく感じるでしょうね(^^) お庭がほとんどないので大きなものは出来ませんが、我が家でも家庭菜園みたいなもので、何か収穫してみようかな♪
by もりっち (2008-10-23 23:43) 

rose-k

>もりっちさん これの前は紫のイチジク持ってましたが、実が雨に弱いこととかいろいろで撤去しました。 そしてこの白イチジクを植えたんですけど、今年初収穫でたくさん実らせてくれました! で、思いのほか甘かったので大好評~(^▽^) 新居での家庭菜園、それはいいですね~。まずは土作りからですね(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Princess of Wales*** fig-tarte *** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。