SSブログ

*** fig-tarte *** [食いしん坊軍団]

無花果(イチジク)のタルトを作りました♪
こういうときはイチジクの皮をむかなくてもいいなんて知らなくて、むいてしまいました(笑)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

null

イチジクは皮が柔らかいからですね、なるほど~。 しかしいつもながらおいしそう~。^^v
by null (2008-10-24 19:17) 

mippimama

わぁ~これも美味しそう (^ε-)~~♪♪ もうプロも顔負けね デザートに頂きま~す。 イチジクはワイン煮ぐらいしかした事ないわ(=∩_∩=)
by mippimama (2008-10-24 19:35) 

rose-k

>hisashiさん 作る前に調べてみればよかったのですが…自己流とはこんなもので(笑) アーモンドクリームとサクサクのタルト生地、これがお気に入りのタルトなんです~! のせるものはなんでもOK(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-24 19:38) 

rose-k

>mippimamaさん またまたそんなぁ~、いつもどこか抜けてるんですよ~(笑) イチジクのワイン煮ですか! わ~、それ作ってみようかな、その前にワイン買ってこなくちゃ~(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-24 19:41) 

null

とってもおいしそう!!! いちぢくの皮、むかなくて良いなんて、私も知りませんでした。 勉強になります~。
by null (2008-10-24 20:38) 

KUROPON

美味しそう過ぎます! 目の毒ですぅ~^^* 食べたいナ~(〃⌒ー⌒〃)
by KUROPON (2008-10-24 21:01) 

rose-k

>ゆみさん ゆみさん、ここで知っといてよかったと思います。 皮をむかないで作ったイチジクタルトの画像、見たらちょっとショックでした(^^; 次回があればこんどこそ!(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-24 21:27) 

rose-k

>KUROPONさん 美味しそうに見えましたか!作った甲斐がありました~! 目の毒…最高の褒め言葉ですね、嬉しいな~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-24 21:31) 

yonemaru

タルトといい、このお写真といい、これはもう素人の域を 超えてますねぇ!素敵です。
by yonemaru (2008-10-26 19:35) 

rose-k

>yonemaruさん またそんな~、恥ずかしくなっちゃいます(*^^*) どちらも「ど」のつく素人ですから~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-26 20:28) 

ぱせりん

無花果タルト~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ご自宅で採れた無花果ですか~? 皮ごとタルトにできちゃうんですねφ(*-.-*) メモメモ って、メモしても作れないけど~(笑)
by ぱせりん (2008-10-28 17:21) 

rose-k

>ぱせりんさん はい、お家で採れたイチジクですよ~(^ー^) イチジクも美味しいけど、中のアーモンドクリームが一押しです! 見ためより作り方が簡単なの、ぱせりんさんもぜひ作ってみてくださ~い☆ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-28 19:33) 

Taki

yonemaruさんもコメントされていますが、この写真と 次のイチジクの写真も、これはプロ顔負けの作品だと 思います(^_^)v 写真により、これほど美味しそうに美しく表現されるのは 素人の域を完全に超えていますよ(*^_^*)
by Taki (2008-10-28 20:05) 

rose-k

>タッキーさん えっ!?そ、そうですかぁ~? そこまでいわれると恥ずかしいやら嬉しいやらで…(*^^*) 次の写真が出しにくくなったりして~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-28 20:15) 

null

今日もコーヒーと一緒にいただきにやって来ました♪ rose-kさんのカフェには毎日通いたいです!
by null (2008-10-29 11:48) 

rose-k

>ナーリーさん きゃはは、コーヒー持参でしたかぁ! 家族は健診などでイエローカードもらってくるし、食べる人がいなくなってきました。 私も太ってきたし。。ナーリーさん、食べて~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-29 19:15) 

uytrewq

あっ僕も行きたいね~食事処じゃなかった(汗) カフェrose-kに(*^^*)
by uytrewq (2008-11-08 22:52) 

rose-k

>ウイトさん あはは、時にはママ、時には女将になりますからね~(笑) 営業日が気まぐれなのが難点でしょか(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白無花果ふりカエルと... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。