SSブログ

*** walnuts pan *** [食いしん坊軍団]

クルミパンです。
風車?の形が特徴です♪

何が苦労したかといいますと、硬いクルミの中実を取り出すのに時間がかかりました(^^;
鬼グルミ、鬼のように硬かったなぁ…(笑)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

確かにクルミは中を出すのが大変ですよね~。 おいしそうなパンが出来上がりましたね~。^^v
by null (2008-11-14 20:20) 

rose-k

>hisashiさん フライパンで炒って、口を開かせたのですが、なかなか強情な子がいましてね・・・ 写真に写ってるのは口を割らなかったその強情な・・・(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-14 20:56) 

null

小さい頃、近所のお宅にクルミを割る機械(?)があって 遊びに行っては割って貰って食べていました(*^^*) このパンの形、可愛いですね。 お花のようにも見えます♪
by null (2008-11-16 14:26) 

rose-k

>ナーリーさん クルミ割り?人形?ペンチみたいなのもあるようですね! パンの形・・・レシピにそうなっていたのですが、一重のもあるようです。 うんうん、お花のようにも見えます~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-16 15:10) 

リュケリ

きゃ~☆すご~い♪おいしそうだね☆かわいいお花が咲いたみたい♪ リュケリにもわけてくださ~い☆お腹すいてきちゃったよぉ~☆ (〃^0^〃)ノ
by リュケリ (2008-11-20 00:23) 

rose-k

>リュケリさん 真夜中にお腹が空いてきちゃいました? 私もよくありますよ~、そういうとき食べるかそれとも我慢するかが悩みどころ? 私は食べちゃう派です、あはっ(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-20 15:02) 

kazz

うちはパン焼き機でクルミ入りパンを焼く時は、最初っから実がむいてあるの 買ってきちゃいますから(^^;
by kazz (2008-11-25 09:09) 

rose-k

>kazzさん そうですよね~!それが主流だと思いますよ~(^ー^) このときは父が道の駅で買ってきたので折角なのでそれを処理したというわけです。 おかげで苦労しました、まだ残ってるし…はぁ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-25 13:16) 

uytrewq

クルミも銀杏と同じで果肉を腐らせて取り出すんだよね。 ヤニでベタベタの実で拾ってると手が真っ黒になるんだよ。
by uytrewq (2008-11-25 21:31) 

rose-k

>ウイトさん そうなんだ~!知りませんでした! 洗って乾燥させた綺麗な状態の子たちでしたが、そうなる前にも手間がかかってたんですね~。 ひとつ利口になりました(^▽^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JENGA...「Jubile du Prince de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。