SSブログ

キイロテントウ [生き物]

黄色いテントウムシが遊びにきてくれました♪
ブーゲンビリアの上で記念撮影しました(笑)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

KUROPON

わ~!!すっごい優しい雰囲気~^^ キイロテントウってカワイイですね♪ ブーゲンビリアの透けた葉脈がまた魅力的デス☆
by KUROPON (2008-12-16 23:27) 

rose-k

>KUROPONさん 小さくて可愛いコでしたよ~。前ボケで優しいイメージにしてみました! そうなんです、窓辺から差す光りで葉脈が透けた部分が綺麗だなって思ったんです。 気づいてもらえて嬉しいなぁ~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-16 23:49) 

ヤギ

・・・・絶句ですね・・・ いい 色だ・・・ 『何にも言えねー』 ありがとう(@_@;)
by ヤギ (2008-12-16 23:50) 

rose-k

>ヤギさん そんなそんな、恐れ入ります。充分すぎるお言葉でございます! 私もあるんですよ、そういうとき(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-17 00:06) 

mippimama

素敵~(^ε-)~~♪♪ 淡いクリームのブーゲンビリアに止まるとはお洒落なてんとう虫ちゃんね お姫様チックで素敵なてんとう虫さんね(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2008-12-17 06:49) 

null

カワイイですね(*^^*) この葉脈も見える透け感が素敵です! 柔らかいベッドにお休みに来みたい♪
by null (2008-12-17 14:41) 

rose-k

>mippimamaさん ブーゲンビリアに止まらせたといったほうがいいかも(笑) もともとは洗濯物に止まってきたのです(^ー^) お姫様チックとはまたテントウムシさんが喜びそう! 私には黄色いヘルメットを被った頭のように…(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-17 22:19) 

rose-k

>ナーリーさん はい!可愛いテントウムシさんでした~。柔らかな光りを受けたベッド、気持ちよさげでした(^▽^) ブーゲンビリアは夏に終わりかけのを買ってきたときはフチがピンクだったのです。 それから枯れかけて(根詰まり)植え替えしたら遅がけに花芽をつけてきたんですよ! で、咲いたら白といいますかクリーム色といいますか、これはこれで綺麗なんですけどちょっと不思議です(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-17 22:27) 

kazz

寒い中来てくれて嬉しいですね(^^) それにしてもどう撮るとこんな素敵に写るんでしょう!(@o@) 背景の淡いピンクも淡い緑の葉っぱも奇麗♪
by kazz (2008-12-17 23:24) 

rose-k

>kazzさん この時季にテントウムシさんに会えるとは思ってなかったので嬉しかったです! ピンク色…青紫の遮光カーテンなんですが、わずかに光を通してこんな色になりました(^ー^)v 葉っぱのように見えるのはブーゲンビリアのガクです。薄いので光をよく通しますよ。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-18 13:34) 

カクチャン

黄色のテントウムシさん、可愛いですね。
by カクチャン (2008-12-18 19:05) 

rose-k

>カクチャンさん はい!ラブリーでした~! ☆がなくてもこの子はこれで充分魅力的ですね(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-18 19:10) 

uytrewq

この色のトーン流石です~ どうしたらこんな写真撮れるの~ パッチリしたお目目がかわいい(*^^*)
by uytrewq (2008-12-18 22:25) 

rose-k

>ウイトさん またまたウイトさんまで~! 無料ソフトで原型を崩さない程度に多少色調はいじってますよ~。 くすんでますが、このくらいのほうがキイロちゃんが目立つかな? どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-19 00:53) 

ぱせりん

ひゃ~♪キレイ! 黄色いテントウムシもかわいいですね♪ ブーゲンビリアの透明感もステキですd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2008-12-19 15:05) 

rose-k

>ぱせりんさん 派手さはないですけど、こういう雰囲気もいいかな? 我が家のブーゲンビリアは今盛りを迎えています! 結構長く楽しめるんですね、お買い得品でした~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-19 18:42) 

はーたん

とても優しい色に包まれて テントウムシさん幸せですね~♪ ブーゲンビリアってこんなに素敵な色があるんですね^^
by はーたん (2008-12-20 22:19) 

rose-k

>はーたんさん シアワセ、そうだといいなぁ~(*^^*) このブーゲンビリア、買ったときはフチがピンク色だったのですが、今回咲いたらパッと見は白でよく見るとクリーム色のような薄いグリーンのような微妙な色となりました~。不思議… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐紅花(からくれなゐ)黄色比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。