SSブログ

「春ですよ~♪」 [お庭と畑から]

立春を過ぎ、暦の上ではもう春なんですね♪

早咲きの日本水仙は、香りと共に春の訪れを感じさせます(^ー^)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

nabegoro

春ですね~(風が身にしみるけど・・・)
by nabegoro (2009-02-07 19:48) 

rose-k

>nabegoroさん そうなんですよね~、この頃は風が強く冷たくて… お気に入りまでうれぴ~です(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-07 20:16) 

もりっち

春ですよ~って叫んでいるようにも、春の音をラッパで聞かせてくれているようにも見えます(^^) そういえば、家の数少ない植物たちもだんだんと芽を大きくしているようです。もうすぐ暖かく花がいっぱいの季節がやってきますね♪
by もりっち (2009-02-07 21:41) 

rose-k

>もりっちさん わ~、そういうふうに見てもらえるといいなと思ってたんですよ~! もりっちさんの新居でもいろんな植物が芽吹いてきていますか、楽しみですね、春本番・・・(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-07 22:47) 

おかぴー

春ですねぇ~♪陽射しも段々強くなりましたね^^;
by おかぴー (2009-02-08 10:21) 

rose-k

>おかぴーさん ホント、冬のそれとは違う陽射しがポカポカと暖かく・・・ 時折風が強い日でしたが、そんな中でもスイセンが咲いて春の入り口を感じました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-08 21:28) 

enmiho

春ですね。やさしい雰囲気がrose-kさんっぽいですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-02-08 21:45) 

rose-k

>enmihoさん うはっ、やさしい雰囲気が私っぽいですかぁ…(*^^*)テヘッ 別名「雪中花」、雪の中に咲く水仙を今年こそはと狙ってたんですが、もう雪は降りそうにないですね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-08 22:56) 

はーたん

♪春ですね~(^_^*) うららかな陽射しの下で咲く水仙はとても綺麗~☆彡 優しい香りも一緒に頂いちゃいました~ありがとうございます~d(⌒ー⌒) ♪
by はーたん (2009-02-10 22:36) 

rose-k

>はーたんさん 皆さん合言葉のようになってきたようですね!?・・・「春ですね」って(^ー^) 庭の隅っこのめっちゃ撮影しにくいところに咲いているんですよぉ(^^; お気に入りまでしていただいて、こちらこそサンキュです~! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-10 23:26) 

縄文杉

こんばんは。 素敵ですね~。 水仙も二人仲良く身を寄せて春を見つめているようです^^
by 縄文杉 (2009-02-13 19:50) 

rose-k

>縄文杉さん、こんばんは~! 春を見つめて・・・いいですね、その感じ(*^^*) これ実は「鏡」に映った像なんですよ~。(ネタばらししちゃいました) 水仙はナルシストだから、ミラーがお好きかな?なんて(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-13 23:31) 

kawabun

はや!もうスイセンの花ですか?我が家のスイセンはまだ深い~雪の 中に潜んでますょ・・(>_<)
by kawabun (2009-02-15 22:01) 

rose-k

>kawabunさん 早いですかぁ、これは2月に撮影したのですが、もっと早く(1月初旬)から咲いている地域もあるようで、私も驚いたことがあります。 そちらは深い雪ですか、こちらは今年ほとんど降らなかったのでそれはそれでうらやましくもあるのです~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-02-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狙い澄まして...loving you... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。