SSブログ

Fairy primrose [お庭と畑から]

西洋桜草(プリムラ・マラコイデス)
乙女桜、姫桜、化粧桜などいろいろな名で呼ばれています。

英名:「Fairy primrose」は妖精のような桜草という意味でしょうか(^ー^)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

KUROPON

可愛らしい~(*^o^*) ほんとに妖精みたい♪ ふわ~ってやさしくて癒されます^^*
by KUROPON (2009-03-26 00:18) 

rose-k

>KUROPONさん 妖精みたいな雰囲気ありますかぁ!(*^^*) これは上のほうから撮りましたが、横から見るとチュチュをはいたバレリーナみたいに見えるのも可愛いな~って思います。 どもありがとう♪
by rose-k (2009-03-26 18:30) 

photo_wakaden

わー、きれいです♪ やわらかい感じでとてもいいですね。 rose-kさんのようにマクロレンズを自由自在に操ってみたいですよ。
by photo_wakaden (2009-03-28 21:11) 

rose-k

>photo_wakadenさん 花がリング状に段をなして咲く姿をわかりやすく撮ってみました。 マクロレンズ、四苦八苦、試行錯誤しながら・・・まだまだですよ~。 でもお気に入りのレンズです(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-28 21:42) 

hitsuji

花が2重の輪を作っていますね。 背景も綺麗です。 丁寧に撮られていますね。
by hitsuji (2009-03-29 10:44) 

rose-k

>hitsujiさん 母が大好きな花で毎年せっせといくつものプランターにて育てています。 沢山咲いているところは華やかで綺麗なのですが、それを写真で伝える技量がありません。 思考を変えて、こぼれダネでひとりばえの一輪、庭石の影でひっそり咲いているのを狙ってみました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Forget-me-not'Pagoda' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。