SSブログ

'Pagoda' [お庭と畑から]

キバナカタクリ(西洋カタクリ)です。
北米原産の園芸種で、「パゴタ」という品種。

花茎に1~数個の花を付けるのが特徴。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひで

綺麗ですね、キバナカタクリとは、初めて見ました。
by ひで (2009-03-27 00:29) 

rose-k

>ひでさん 園芸店で売っています。強健で園芸に向いている品種のようです。 今年初入手しました~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-27 00:36) 

mippimama

キバナカタクリ.美しいわ~o(*^▽^*)o~♪ 暗い背景に浮上がりとっても綺麗~ 1本の茎に数個の花が付くとは嬉しいですねd(⌒o⌒)b
by mippimama (2009-03-27 08:09) 

null

黒い背景に黄色が映えますね~。(^^)v
by null (2009-03-27 20:30) 

rose-k

>mippimamaさん 綺麗に見えますか、よかった~。黄色って難しいです~。 畑の影になるところに植えましたが、今日、祖母に見事に踏まれ、ポッキリ・・・(TT) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-27 22:43) 

rose-k

>hisashiさん 黒背景って楽なんです(笑) 図鑑っぽくなりましたが、今回はこの辺で妥協です(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-27 22:45) 

カクチャン

綺麗な黄色ですね、鮮やかですが優しさを感じます。
by カクチャン (2009-03-28 20:17) 

rose-k

>カクチャンさん ちょっとキツイ黄色になっちゃいました(^^; 優しさを・・・そうですかぁ?そういわれると救われます~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-28 20:55) 

Taki

キバナカタクリハは珍しいですね~ こなに綺麗なカタクリ初めて見ました(*^_^*)
by Taki (2009-03-30 18:01) 

rose-k

>Takiさん キバナは色的に派手な感じがします。 やはり園芸向きなんですね~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-30 18:15) 

null

黄花かたくりいいですね~ 私の方は日本かたくりを撮りに行った時にはまだ咲いていませんでした。 私も4月に入ったら黄花かたくり撮りに行きます。
by null (2009-03-31 06:28) 

rose-k

>ムーンライト相模さん 日本カタクリとはまた違った趣があっていいですよね! ムーンライト相模さんのキバナカタクリも楽しみにしています(^▽^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fairy primroseカンヒザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。