SSブログ

もりっちさんを追いかけて♪ [景色など]

五条川の桜です♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

カクチャン

小川を覆うように咲く見事な桜ですね。
by カクチャン (2009-04-09 20:56) 

rose-k

>カクチャンさん そうなんですよ~!岸の両側から川へ向かって枝が伸びています。 別ショットもあるのでアップするかもしれません(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 22:09) 

プリンコ

あ、タイトル、パクられてる。(^^; 桜と水辺、よく合いますね。川面の散った花びらも合わせてナイスです。(^^)
by プリンコ (2009-04-09 23:00) 

rose-k

>プリンコさん あ、そういえば、プリンコさんもそうですね! もりっちさんは大勢のファンに追いかけられてますからね~(^ー^) 散った花びら、見えましたか!この日は満開~散り始めととてもいいときに訪れることができました。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 23:25) 

null

私はパクリタイトルを少しいじりました(*^^*) たわわと満開の桜がとても綺麗です! 少し緑が見えるのもいいですね♪
by null (2009-04-09 23:43) 

rose-k

>ナーリーさん いじったんですかぁ?またなんか一発流行らせるおつもりじゃ?(笑) たわわに咲いてそのままポキンと枝が折れてしまわないかと心配するくらいでした。 緑は自然と入ったのですが、アクセントになったかな・・・(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 23:53) 

uytrewq

満開ですね~(^0^)/ そうそう、川沿いには桜が多いですよね。 土手に桜をたくさん植えたのは、昔(江戸時代とか)の人の知恵らしく、 多くの見物客に来てもらい、冬場に緩んだ土手の土を踏み固めてもらうっていう 狙いがあったそうですよby:kazzさん
by uytrewq (2009-04-12 22:22) 

rose-k

>ウイトさん へぇ~、そうなんですか!ってkazzさんの教えだったのですねw でも勉強になりました~(^▽^)/ 満開で日曜日、お祭りもやっていてもの凄い人ごみの中、丸4時間休憩無しで歩きながら撮影しました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-12 22:51) 

kazz

あっ! ↓ こんなとこで・・・(^^; もりっちさんのも今見てきました♪ やはり水辺の桜は良いですよね~(^^)b
by kazz (2009-04-15 20:30) 

rose-k

>kazzさん kazzさんの教え、ウイトさん経由で受け継ぎました~(^▽^)/ 同じ場所の桜を撮るにもね、もりっちさんの視点ってやっぱ一味も二味も違うなぁ~って思います。 それもフィルムですからねー。いったいどうなってるんだか、もう私にはわけがわかりません(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-15 20:47) 

もりっち

げっ、こんなところでも追いかけられていましたか(^^ゞ 私はrose-kさんを追いかけていたつもりなんですが、お互い追いかけているとは・・・。最近、お花を撮る事が多いんです!この前五条川に行った時もなんちゃってマクロ(ズームレンズ+接写リングです)を使って、お花ばかり追いかけてましたもん(^^) 一味も二味も違うなんて言われるとなんだかダシがきいているみたいで、照れるというかこそばゆいというか(^^; 私の場合、きっと性格に問題があって皆さんと同じ方向にレンズが向けられないだけだと思います(笑) 五条川の桜は数、枝ぶり、咲きっぷりどれも見事ですね♪ああ~、来年は満開の桜が見たい!!
by もりっち (2009-04-20 05:28) 

rose-k

>もりっちさん はい!追いかけてみましたよ~。ん?私を追いかけていらっしゃったんですかぁ?アレレレ・・・ お花ばかり追いかけてましたもん・・・そうなんですか!それは楽しみです~! 菜の花との組み合わせとかもいいなと思いつつ、これという写真もなく終わってしまいました(^^; ダシですか、一番だし、二番だし・・・私はもりっちさんの「デシ」になりたいですよ(^m^*) 性格に問題?またそんなところでご謙遜を!皆さんご承知のとおり、出来たお人だとわかりますよ。 もりっちさんは引っ越したといえども五条川には近いところにお住まいでしょうから、また来年もその次の春も桜が待ってます。また満開のときに行けるといいですね(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。