SSブログ

ブ~~~ン♪ [生き物]

頭の上を黒い物体がやかましく飛んでいました。
どうやらクマバチのようです!

左側をトリミングして真四角にしてみました(^ー^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masao。

最近クマバチがホバリングしているのをよく見かけますね。 翅が4枚ならハチ、2枚だったらアブなんだけど 飛んでいるときに見えませんよね(^^) 写真を拝見すると4枚のように見えますね。
by masao。 (2009-04-15 17:38) 

rose-k

>キュー太郎さん 1/1600sでなんとか翅の動きが止まりました。 そっかぁ!翅が4枚だということはおそらくクマバチだということですね(^ー^) 頭を刺されなくてよかったぁ(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-15 18:41) 

hitsuji

今年はこの虫も早く出てきていますね。 去年は藤の花の周りをぶんぶん飛んでいた記憶があります。 この虫は少し怖いですね。 桜の次は藤かなぁ。今年は藤も開花が早いのかな・・・
by hitsuji (2009-04-15 22:53) 

rose-k

>hitsujiさん そうなんですよ~。私もこんなに早かったかなーって思いました! 悪ささえしなければ大丈夫かなと思いますが、どうなんでしょうか。 この虫、藤の花も好きなようですね。開花は虫だけでなくやはり人も楽しみにしているでしょうね(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の天井水戸野シダレザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。