SSブログ

八曽滝-2 [景色など]

もりっちさんご家族とrose-k夫婦で「滝撮りプチ撮影会」を行いました♪

新緑の中、水しぶきを上げながら流れ落ちる滝は気分爽快でした(^▽^)

*山伏の滝と称されていましたが、「八曽滝」と改称し、環境省の「平成の名水百選」に選ばれた滝です。
落差 約 18m 三段になって流れ落ちます。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

カクチャン

Motoさんと同じ滝ですね。 Motoさんの写真も見せて頂きました。 白く流れ落ちる水が綺麗ですね。
by カクチャン (2009-05-03 22:28) 

もりっち

滝を撮るには、少し明るかったかもしれませんが時々曇ってくれて良かったですね♪ フィルムの方は、どう写っているかなあ?GW明けまでお待ちくださいね! 今日は、マイナスイオンいっぱい浴びて、少し元気が戻ったような気がします。 その分、肩車で吸い取られたような・・・(^^;
by もりっち (2009-05-03 22:44) 

rose-k

>カクチャンさん Motoさんも同じ滝を撮られているのですね! すいません、訪問の方が滞ってましてなかなか皆さんの作品を拝見できずにいます(><)。。 地元にこんな滝があるなんて知らなかったのですが、なかなか素敵な滝でした(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-03 22:57) 

rose-k

>もりっちさん 娘さん、あそこまでよく頑張りましたね!すごいです! もりっちさんも重みのあるマフラー巻いてオツカレー(笑) ちょっと歩きましたけど、おしゃべりしながらだと道中も楽しかったです♪ 時々曇ったときに限ってレンズ交換していたり、カメラの設定いじってたり!?・・・(爆) なんとか白飛びしないように撮りましたが、もりっちさんが言われたようにもうちょっとシャッタースピードを長くできたらよかったかな~と思いました(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-03 23:06) 

カクチャン

rose-kさん間違えてごめんなさい。 もりっちさんでした。 最近頭の方もだいぶボケてきて間違いが多くなりました。 お許しを。
by カクチャン (2009-05-03 23:39) 

rose-k

>カクチャンさん あ、そうでしたかぁ、いえいえ、誰にでもあることだと思いますから気になさらないでくださいね! 私なんか、何かモノを取りにいって、そこで今何をしにきたんだっけ?と考え込むこととかありますよ(笑) わざわざ教えてくださってありがとうございました(^ー^)
by rose-k (2009-05-04 00:04) 

mippimama

プチ撮影会、お疲れさま~ 新緑の緑と美しい滝と素敵だわ (^ε-)~~♪♪
by mippimama (2009-05-04 07:21) 

rose-k

>mippimamaさん 汗もかきましたけど、滝を目の前にすると気持ちよかったですし、もりっちさんのレクチャーを受けることができましたし、来た甲斐がありました~! 家に帰ってからもなんかこう余韻が残っているといいますか、興奮冷めやらぬ思いで寝つきがいつもより悪かったような(*^^*) こどもみたいですよね~(滝汗) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-04 11:24) 

kazz

先にもりっちさんとこで見てきましたが、念願のご両人撮影会だったんですね(^_-)☆ もりっちさんの生レクチャーも受けられて羨ましい~!ヽ(^o^)丿 rose-kさんは三脚で? 同じ滝でも切り取り方がそれぞれで面白いですね(^^)
by kazz (2009-05-06 01:54) 

rose-k

>kazzさん はいっ!ご対面しちゃいました~! これは三脚使いました。もりっちさんがアップされたのはほんのお遊びなんですよ! 私が使っているマクロは無限遠までピントが合わないっていう話をしていて、その流れでちょっと使ってもらってたんです・・・手振れ補正ってのもどのくらいの効果があるのか試されてたのかなと、滝を撮るなら広角もお貸しすればよかったのに私ったら気が利かないもので(^^; もりっちさんはフィルムで撮られていましたので、連休明け(?)にはまたアップされることと思います! 私も楽しみなんですよ(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-06 10:45) 

もりっち

rose-kさんへ! そんなそんな、お遊びだなんてことないですってば!これでも頑張って撮ったつもりなんですが、なにせ鼻息が荒い(?)もので、撮っているそばから無理だろうなあって思ってました。 でもって、やっぱりブレずに撮れたのがほとんどなくって・・・。 それにkazzさん、レクチャーすることなんて、何にもないんですもん!rose-kさんは三脚やC-PLを始め必要な道具は全て持っているし、カメラの扱いにも慣れているし・・・逆に花の撮り方を教えて欲しいくらいです(^^) rose-k師匠とお呼びする日も近いと思われます(^^;
by もりっち (2009-05-06 14:59) 

rose-k

>もりっちさん あ、お遊びなんて言ったら失礼ですよね、ゴメンナサ~イ(^^; エクステンションチューブを見せてくださったでしょ?で、マクロで接写のお試しされるのかと思ってたんです。 マクロのほかに18-70、75-300も持ってたんですよ!アップされると聞いて、しまった!!!と。気づくのが遅すぎました~(><)次回こそ、とことん使ってやってください! kazzさんはあらゆる面において撮影されていますから、マルチでいろんなこと知ってると私も思いますね。 花の撮り方だなんて、私全然ダメですって~!この頃庭にはバラも咲きだしてますが、どうも自信がありません。まぁそんなこと言ってても仕方ないのでチャンスをみて撮るでしょうけどね(笑)rose-k師匠はご勘弁を(^^;
by rose-k (2009-05-06 16:58) 

もりっち

そう、今になってしまったなって思っているんです。なんで、あの時気づかなかったんだろ??? rose-kさんがせっかくマクロを貸してくださったのに、撮り比べしないなんてね~(^^;ぼけてます。 それにしても、そんなにいっぱいレンズお持ちだったとは・・・気合い入ってましたね!そりゃ、撮り足らないって気持ちにもなりますよね♪
by もりっち (2009-05-06 22:02) 

rose-k

>もりっちさん あははは、なんだかお互いちょっと変だったのかもしれませんね(^^; ダンナが持ってたカバンにはαシリーズが入ってたんです。普段はこんなに持ち歩かないですよ! 今回は荷物係がいたもので・・・(笑)なんかめちゃめちゃ気合入れてたみたいじゃないですか、といいつつ入ってたかも。 きっとまたPCの前でクスクス&ニヤニヤしてるんでしょ~!んもぅ~! 40Dでもα100でもお好きなのお貸ししますので今度は遠慮しないで言ってくださいね~(^▽^)
by rose-k (2009-05-06 23:00) 

uytrewq

こちらの写真は女性的な感じがして素敵です。 滝の撮影に行きたくなりました(^0^)/
by uytrewq (2009-05-07 00:33) 

rose-k

>ウイトさん 女性的な感じですかぁ~(*^^*) こちらは緑を意識してみました!ssもできるだけ長く、でもここまでだったんですよね~。 滝の撮影来られます?こちらのほうでということであれば滝スポット探してみますよ~(^▽^) 何キロも歩く覚悟はしといてくださいね~、肝臓以外も鍛えておくように!私もかぁ・・・(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-05-07 00:44) 

プリンコ

ついに夢のコラボ、誕生ですね。ね、もりっちさん、素敵な方でしたでしょう、あ、夫婦漫才は? 滝のお写真、さすがですね~、もりっちさんに引けをとらぬ写りですわ。(^^)/
by プリンコ (2009-05-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八曽滝-1baby blue... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。