SSブログ
お庭と畑から ブログトップ
前の10件 | 次の10件

mini-rose④ [お庭と畑から]

mini-rose① [お庭と畑から]

バラの季節になりました(*^^*)

ちゅーりっぷ♪ [お庭と畑から]

我が家のミニガーデンで咲いたチューリップ♪

何色のチューリップに見えるかな・・・
WBを変えたら本来の色とはちょっと違うけど、
オトメ度がUPしたような、してないような!?(*ё_ё*)

‘Flamimg Parrot’ [お庭と畑から]

パーロット(オウム咲き)と呼ばれる系統のチューリップです。
遅咲き一重の突然変異種。花弁の縁にウエーブががった深い切れ込みがあります。
残念なことに、遅咲きのため開花球根の維持が困難な品種。

Flameは「炎」、Parrotは「オウム(の冠羽に見立てている)」

Yellow Daisy [お庭と畑から]

クリサンセマム・ムルチコーレ、キク科のお花です。

手前のブルーは忘れな草、小さなムラサキ色はビオラです(^ー^)

秘められた想い... [お庭と畑から]

深い色合いで魅力と魔力を併せ持つ!?それが黒百合(クロユリ)の花。

名乗らずに愛する人に捧げれば、二人はいつかは結ばれる・・・アイヌでは「クロユリは恋の花」そんな言い伝えがあるそうな。

一方、佐々成政のクロユリ伝説、こちらは「呪いのクロユリ」だとか・・・

花言葉は、「恋」「呪い」。
いづれにしても贈られたら手放しでは喜べない花かもしれないですね。
クロユリには、何の罪もないのですけど・・・(^^;
そんなクロユリが今春、我が家にやってきた・・・(。・"・。)ノ チャオ♪

モモイロタンポポと... [お庭と畑から]

ハナアブさんがいらっしゃったので、一緒に撮影させていただきました(^ー^)

'Pagoda' [お庭と畑から]

キバナカタクリ(西洋カタクリ)です。
北米原産の園芸種で、「パゴタ」という品種。

花茎に1~数個の花を付けるのが特徴。
前の10件 | 次の10件 お庭と畑から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。